I am.

日々思ったこと、した事を適当に

サイクリングで体調が悪かった…(意味深)

久しぶりやな

 

非常に体調が悪かったんやわ…

 

本日のブログ更新のBGMは、土岐麻子さんのアルバム聞きながら。

土岐麻子さんといえば、CMソングクイーンの知る人ぞしる彼女ですね。

メロウな曲やシティポップ、オトナでオシャレ馴染みやすい音楽と毒。

なんとも言えない魅惑のボイスによるそれ全てが、浅い毒の様に耳から浸透します。

youtu.be

 

【さて、本題。 】

実はな、木曜日に有馬までサイクリングにでかけたんやけど

日射病?になったっぽくて熱出たりしてうなされてました。

色々、まとめて書きますね。

 

 

【有馬までサイクリング】

この日、何を思い立ったのか、仕事が特に無かった日だったので、体を動かそうと決心しました。

正直、体を動かすのは好きなのですが、結構動き始めるまでに、モチベーションが必須なんですねぇ~

 

お正月にお餅を食べるときに、こたつから出たくないけどお餅が食べたい。

そんな時に、わざわざこたつから出て、お餅を焼かないと食べれないならどうもやる気がしない…

そういう時も、気怠さに勝つ餅ベーションが必要ですよねぇ。

 

はい。

とりあえず25歳過ぎてから、どうもやりたい事があるのに動き出すのが億劫になってしまってる悪い例ですね。

もう少し若々しく生きなくては。

 

『とりあえず沢山気持ち良い汗がかきたい!』

そのモチベーションが気怠さを上回りました。

 

そんなわけで、有馬に行くことを決意。

家から有馬までだと、車なら有料道路(無料化)された場所が近いんですが、

自転車だと通れないんですねえ!

まあ…じつは私が、昔に挑戦して、道がここしか無いのは知っていたのですが改めて言いますね。

 

なんたる不便!

なんたる悲しみ!

よってここを使いました。

 

兵庫県西宮市塩瀬町生瀬の県道51号線

 

いわゆる、

 

有馬街道

 

ですねぇ。

ここへは、宝塚を経由して、武庫川をある程度遡り、JR生瀬駅よりもう少しいったとこから行くことができます。

 

 

入り口はこんな感じ。

これをひたすらひたすら登ります。

 

 

すげえ見づらいですが、最初の標識。

 

有馬まで8キロ

9割上りで、8km

控えめに言って、スタミナは無い私にとっては…

めっちゃ辛い…

 

 

とは言え、自然はとても綺麗です。

自然…?というか…自然が綺麗っていう言葉…言葉がちょっと意味がわからないですよね(笑)

自然=綺麗

では必ずしもないので、ここは、

秋を迎えた山の景色と緑の濃淡が綺麗でした。

とでも言えば、正しいのでしょうか。

 

 

ちなみに私の愛車は、大したことのない自転車を使っています。

GIANTのRX3の白。

コスパの良い自転車メーカーであるGiantですねえ。

アルミフレームでそれなりに軽いクロスバイクです。

自転車界隈に関しては私はバンピーで、あんまり詳しくなくその道の人に怒られるかもしれないのであまり突っ込んだ話は控えておこうと思います。

 

なんでしょう。なんというか…

レースゲームなら、ドリフトしたくなるようなカーブですねえ。

カーブで一気に差をつけろ!立て直しが重要だぞい!

 

さて、これを登りきった頃、私はだんだんおかしくなってきていました。

正直疲れていたのだと思います。

思えば、ここで引き返すべきだったのです。

が、バカな私はこころを鬼にして、

『ここを登りきらないと俺は一生クズなんだ』

なんて言い聞かせそれだけを力にしてのぼりました(笑)

 

↑頑張った先の私

↓クズ

 

はい。

 

ある程度登った先には、ススキが穂をつけていました

この上無く美しく、この姿には秋を感じざるを得ません。

というより登れば登る程、秋がそこにありました。

 

なんというか、殺伐とした下界とはうってかわって、あらゆる生き物が生を謳歌しているようで、とても豊かに思えました。

それはこれらを管理している人たちの金銭だとか、そういう豊かさなどではなくて、もっといきいきとした何かを感じます。

 

 

すっかり実をつけた柿ですね。

食べれる柿でしょうか。

渋柿だろうと、もし頂けるならそのままかぶりついて見せましょう。

とにかく立派でした。

 

神社とか、

 

美しく、のどかな景色

 

無人の野菜直売所

のんのんびよりかな?

オシャレなカフェ?レストラン?みたいなものもありました。

ピザなんかもやってるそうです。

 

ただですね。

一つだけ宜しいでしょうか。

この辺りで私の体力の限界が見え始め、ここから先の写真が何一つ撮ることができなかったんですねえ…

 

ここから、家に帰ってきた私は、

急な激しい運動と、日光にさらされた事もあり、

激しい頭痛と熱に侵されておりました…

これがブログを更新できなかった最大の理由なんですね…

とはいえ、毎日書くという目標を設定していないので、気に病む事なく、今後も更新を続けていこうと思います。

私による私のためのブログですので…

 

 

ちなみに先日は、家で餃子を食べました。

ホットプレートですねえ。便利です。

こいつのおかげで、現在は元気です。