I am.

日々思ったこと、した事を適当に

アップルパイィィィィェェッ!!

Apple pieeeeeeeeee!!!!!!

 

 食レポです。

先日は色々忙しく、もう一度更新する筈のブログが更新出来ずに寝てしまったぜ…

 

そんなわけで…

 

はい!とりあえず場所!

f:id:SayYeah:20181020132324j:plain

ここ!どこだかわかるかな!?宝塚の方は判るかもしれない!書いてあるし!

 

 

宝塚マリー・アンジュさんにて!

今回は秋フェアのアップルパイ!

実はこの季節3~4年程前から、だいすき宝塚と呼ばれる地域の活性化イベントを行っているんですね。500円~1500円程度で普段よりお安く、様々なサービスを受けることができるといったイベントになっております。(時期はさほど定かではない)

宝塚マリー・アンジュさんは地元では美味しいケーキ屋さんとして有名で、それがこちらのイベントに参加しておられるという事もあり、お得なので今回は訪れてみたというわけです。

今回マリー・アンジュさんで頂いたのはこれ!

f:id:SayYeah:20181020132005j:plain

とにかく美味い。最高に美味い。

控えめに言って        や ば な い ?

f:id:SayYeah:20181020133757j:plain

断面はりんごぎっしり!

もう最高ですね。

 

よく、アップルパイと言って

  • りんごがふにゃふにゃで薄かったり
  • シナモンが効きすぎていたり
  • 生地が硬かったり、生地で水増ししていたり…

そういうものがあります!が!

マリー・アンジュさんのものは

  • りんごに存在感のある角切りりんご 食感も上質!少ししゃきしゃき感じが残っているのが満足感があります
  • 程よいシナモン感
  • 生地は程よく柔らかく、量も丁度良い厚み!

というわけで、絶妙な塩梅によって仕上げられている至高のアップルパイと言えるでしょう。

この丁度良い塩梅というものが、どんなものでもとても難しいのだと思います。

さて、今回頂いたのは更にもう一品あります。

 

こちら

f:id:SayYeah:20181020133802j:plain

とっても濃ゆいアイスティー *セットドリンク

こいつがついてます。

ちなみに、涼しくなってきた昨今ですが、私は春夏秋冬冷たい飲み物しか飲みません!

なので今回はアイスティのミルクを頂きました。

 

こいつがまた美味い!とっても濃ゆい!なのに渋みが皆無!

 

紅茶…家で淹れるのと何が違うんでしょう?

雰囲気だけでしょうか?

私は雰囲気に飲まれない自負があるのできっと違います。

茶葉でしょうか?

温度でしょうか?

私の性格のせいでしょうか?

何にしろ…ただか紅茶、されど紅茶

やはりピンきりというやつなのかもしれません。

作る方の技術や茶葉、その他、全てが私より優れているんでしょうね。(白目)

さて、そんなお店の内部も、かなりオシャンティです

 

オシャンティー女子力です。(なお筆者毛深い男の模様)

 

さて、お値段の事ですが…

 

どうせお高いんでしょう?

なんて思っている方もおられるかもしれません。

 

否!

断じて、否!

 

わかりますか?これは地域の活性化イベントを利用しております。

 

お好きなケーキ(450円以下税抜)+セットドリンク

500円なのです!(10月末まで)

 

お得かつ、とても上質な気分と味をワンコインで味わう。

これぞ、昨今流行りの、コストパフォーマンスというものなのではないでしょうか。

 

フェア終了後の、普段のケーキもお値段以上に美味しいのでご満足いただけるかと!

興味のある方は是非!